一匹目帰還

合言葉はYKM!!

どうもどうも、一匹目の喪女でございます|д゚)

 

喪女、無事どどどどどどどど田舎より帰還。

いつも帰省して思うことなのですけれど、一旦谷の外へ出てしまうと(一匹目は山と山の間の谷の限界集落の出身。イキッてシティーガールに紛れ込んでいるのである)、帰省するのは良いけれど永住するには不便だなあと。

 

都内と違って時間がゆっくり流れているのは素敵だけれども、コンビニ行くのに車で片道20分は流石になあ……

 

前を見ても山

振り返っても山

右も左も山

山山山山山山山山山(やまのゲシュタルト崩壊)

 

歳を取ってスローライフを送りたくなったら山へ帰ろうと、帰省するたびにつくづく思います

f:id:mmmmojo:20170810044945j:plain

 

飛行機ブーン⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

f:id:mmmmojo:20170810045015j:plain

 

地元限定のモスメニューの幟

有名らしい。地元の特産物ですが喪女はカボスがあまり好きではありません。

においのきつい柑橘系……うーん

喪女の実家では秋になると親戚からしこたまカボスもらうので、祖父が焼酎のお湯割りに絞っていたり、サンマにかけたりしています。

 

 

……_("_´ω`)_ペショ

はい、カボスの良さがわからない風情のない人間です

私の嗅覚ではカボスってどうしても、青臭い柚子にしか感じられないんですよね

草刈ったばっかのあぜ道で柚子かじってるにおい

県民だからって特産物すべてを好きなわけではなのです

マイノリティーもいるよ!

 

 

f:id:mmmmojo:20170810045000j:plain

 

親戚の家の猫

うちの猫とそっくりなんですが(うちの猫の弟なので)、親戚の家の猫のほうがオレンジが濃くて小柄です。

よくベロをしまい忘れるらしい

かわいい

 

f:id:mmmmojo:20170810045005j:plain

 

一匹目の実家では猫と暮らしています

この立派な座布団に鎮座していらっしゃるのはうちのニャン

 

おい……

この座布団オッさんが来たとき用の専用座布団やぞ

(ちなみにオッさんは喪女の地元の方言でお坊さんのこと)

座布団は盆前だからか日に干して出しっぱなしになってました

オッさんの発音は一般的なオッサンではなく、

 

オッ↑ さん↓

 

です覚えてね!(覚える必要性皆無である)

 

f:id:mmmmojo:20170810051347j:plain

 

帰省初日の夜のねこさま

お前誰やねん的な視線が突き刺さること突き刺さること_(:3 」∠)_

 

f:id:mmmmojo:20170810051337j:plain

 

喪女が家にいることに慣れたのか、喪女の手のひらを枕にするねこさま

これなんてご褒美ウェヘヘヘ

 

 

飯食って寝てねこさまに構っていただいて

出かける家族について行って、飯食って寝て

それだけの帰省でした

 

イキッてシティーガール気取ろうが

リア充に擬態しようが

喪女は喪女

一匹目は外見と中身釣り合ってないです

陽キャに見えるようにしている陰キャ

 

地元の友人(いやそもそも友人と呼べるのだろうか)と遊ぶとか、自発的に出かけてショッピングするとか、高校や中学の同級生と飲みに行くとか、そういうリア充ぽいことは一切してません

家を出てから毎年恒例です

 

人間って、見た目と中身が大きく異なる場合もあるからね!

私なんかは完全にその部類です。

外見はそれなりに飾り立てているけれど如何せん中身がなあ~~~~

 

 

 

でもいいのだこれで

コミュ障こじらせた干物は、外見にそれが表れていなければそれで

こんなことばっか言ってるからダメなんだ~~うわ~~~~

 

 

都内戻ってからは相変わらず仕事以外で外出しない日々を送っています

ひきこもり最高

 

 

 

あ、このブログ書いてるときテレビでポケモン映画のCMやってたんですが

帰省中 妹(こちらは一匹目なんかよりベリーヘビーな喪女)と見に行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ポケモン

いいね

めっちゃ泣いた

 

レイトショーではないにも関わらず見に来てらっしゃる方は大人が多くて、てかほぼ大人しかいなかった

みんなピカチュウに共鳴してグスグス泣いてました('ω')ノ

 

今年のポケモンは大きな子供が感動して泣く映画です

 

喪女はポケモンリアタイ世代なのでしこたま泣いたぜ……

わたしもちょっくらポケモンマスター目指そうかな_("_´ω`)_ペショ

 

 

 

f:id:mmmmojo:20170810045011j:plain

 

カボスはきらいですが

郷土料理のとり天はだいすきです

 

 

てか、食って寝ていただけなので2キロ体重増えてました

オゥ マイ ゴッド

2キロでこんなに見た目変わるのか~~

戻さなきゃ……

 

 

ではでは今回はこの辺で

よろぴこ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾またね!

 

 

 

追記

半年ぶりに母に会って思ったことなのですが、

母が陽キャでも、その娘が陽キャになるとは限りませんね

 

私は母のことが大好きで大嫌いです

 

母と喪女のことはおいおい記事にできたらいいな……