ふぁっしょんしょん

合言葉はYKM!!

どうもどうも、一匹目のナントカでござまする|д゚)

 

先日はブログを書いた後、時間があったのでeタイピングでタイピング練習をしてから支度をして、レッツラ銀座へ。

一匹目は高校時代にパソコンの資格をいくつか取得していたので、タイピングが得意であるはずでした……

 

ピーク時は10分で5000字近く打てていたはずなのに、高校を卒業しウン年の年月がながれ、パソコン使う職に就くでもなく過ごした結果……

 

 

10分1000字いけば良いほうくらいにまで衰えていました_(:3 」∠)_

 

 

タイピング速度の低下がまあ恐ろしいこと恐ろしいこと

こんなにも誤タイプが多くなっているとは思いもせず、少しばかりショックを受けてます……

 

いや、うん、でもね

資格はちゃんとあるから

今エクセル使いこなせるかはわからんけど

資格は本当にちゃんとあるから!!!!!!!!(超必死

 

eタイピング

結構辛口にアドバイスしてくれるので

気になる方は是非にプレイ

 

(ちなみに喪女は タイピングに正確性がない 速さだけではダメ 速くなれば見直しの時間が増える この三つを重点的に責められました)

(速さだけではダメ言ったり速さ大事言ったりどっちやねーーーーーーーん)

 

 

 

 

 

さて

前置きはさておき

 

 

普段イケてるカッコいいファッションの女に擬態している喪女、出先でファッションを褒められ舞い上がっています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ウフフ

 

喪女のくせに職業はキラキラしている一匹目と二匹目

一匹目である私はアパレル、友人の二匹目は美容関係と、ここだけ聞けば超リア充

 

 

ですが実態は……

 

ただの超絶コミュ障で中二病を兼ねていて

恋愛?なにそれなんのこと状態でしかも

どんな理由であれ人間のオスが近づいて来ようものなら

心の中でものすごい勢いで中指立てる

 

ダメ人間です

 

 

真人間になりたくて努力はしますが、気持ちがまだまだ追いついてきていません

 

 

そんな喪女でも、飾り立てれば鎧を褒めていただけるのです……うれしい

ファッションは鎧だと思っています

喪女と腐っている部分とこじらせている部分をうまいこと隠してくれるのが、洋服

 

わたしは何か物事を始める際に、形から入るタイプなので、おしゃれを研究することは苦ではありませんでした

 

 

しかも中二病なので

 

外見パンピーなのに中身腐女子なわい……

リア充の群れに混ざって擬態しているわい……

中身と外見のギャップがすごいねって言われるわい……

ええキャラしとるやんけ……

 

とか思っていました

痛い痛すぎるあの頃のわいマジふぁKK(ry

クソクソ|д゚)マジクソ

恥ずかしすぎる

 

そんな喪女、歳を重ねたからか、ファッションがマイルドになってきました

昔は脚長効果!ヒール!スカート!っていうカンジのTHE 赤文字系ファッションでしたが、

今は「ヒールしんどい……スカート恥ずかしい……シンプルイズベストやん……」ってなっています

 

スニーカーって いいよね

 

かっこよくもありカジュアルでもある

 

おしゃれは引き算なんて言葉をよく耳にするのですが

スニーカーは引き算アイテムにぴったり٩( ''ω'' )و

 

 

しかも足痛くならないし

焦ったとき走れるし

足ぐきってならないし

 

素敵~~~~!

 

そんなわけで、本日の購入品

 

f:id:mmmmojo:20170811002656j:plain

(イキッてインスタにあげるために撮った写真)

(最早おしゃん女子に擬態することが趣味になっている喪女)

(なんちゃっておしゃん女子なのでインスタ更新率はかなり低めです)

 

ユニクロのファーバッグ

 

仕事の都合とはいえ銀座まで出向いたのだから、なにか一つでも買って帰ろう

そう思った末購入したのがこのファーバックです(お値段税抜き1990円)

(ブランドものそんなに詳しくないのでユニクロが喪女御用達のブランド)

(そもそもハイブランドに価値を見出せない人種である)

 

 

私はクラッチとして使う予定ですが、ショルダーにもなるので機能性も良きです

 

 

昔はクラッチなんて物たいして入らんのに大丈夫か?勇者やんってなっていたのですが、最近はクラッチでも出かけられるようになりました

鞄の中に必ず必要ではないものが入っていたのは、臆病だからです(クソチキン)

 

使わないものと使うものを選別して持ち歩くのは大切!

 

出先でファッション褒められて舞い上がって購入したクラッチですが、ちゃんと使うだろうかという一抹の不安が少々

この秋、休日お出かけの予定があるときは積極的に使おうと思います_("_´ω`)_ペショ

 

 

一匹目のファッション、だいたいこんな感じ

 

f:id:mmmmojo:20170811014428j:plain

夏 夏 冬 春

 

うーん黒率高いさすが中二病

基本パンツスタイル

 

ちなみにプリクラは基本二匹目とばっかり撮っています

あいらぶ二匹目

 

私と二匹目はパンピーに擬態しているのでプリクラもこわくない

ふたりでいれば若い子に紛れてもビビらずいられる_(:3 」∠)_はず

 

余談ですが

上記のコーディネート写真作るのにめちゃめちゃ画像フォルダさかのぼりました|д゚)

おしゃん気取っているだけあって買い物もプリクラもそんなに頻度が高くないので探すのが大変である

(一枚を除いて他全ては過去のものであるという……)

 

もういい大人なのでプリクラをさほど撮らないって言い訳をしておきます。笑

 

 

 

 

服の価値って値段ではなくて、着こなしにこそあると思います

着る人に似合っているか、小物遣いはどうか、トータルバランスはどうか

 

芸能人の総額ウン万円ファッション、私は正直理解できないことが多いです

ギラギラしてて私の好みでないこと多し

お金がある人たちだし、個人の自由なのだからあまり言及するのは如何なものかと思いますがこれだけは言わせてくれ……

 

国外産のハイブランドにお金使わないで国内産のものにお金を使って経済回してください……

 

 

 

服は着る人の裁量次第で高くも安くも見える魔法のアイテム

これだからリア充に擬態するのやめられないんだ~~楽しいんだもの~~~

 

 

ではでは今回はこの辺で

よろぴこ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾またね!